金融資産が少ない場合

金融資産が少ないと審査に落ちるのか?といえば結論から言うと それは各FX会社によって違ってきます。 金融資産が100万円単位以上必要なFX会社もあれば、10万円ほどで OKだったり、それ以上それ以下でもOKというFX会社などさまざまです。

急がず焦らず : ストキャスティクスとは

FXは簡単に始められる投資方法ですが、資産をそれほど所有していない人の 参入というのを手放しで喜べないのがFX会社側の本音でしょう。 できるだけ金融資産を持っている人が好ましいとなるわけです。

口座開設における条件として、この金融資産の保有という項目に 厳しいところだと、最低金融資産が100万円以上必要であるとか 300万円必要というFX会社もあります。

そういった会社での口座開設となるとやはり初心者の方の場合、 当然敷居が高いとなるわけです。

しかし逆に金融資産がそれほどなくても口座開設できる FX会社もありますので、金融資産が少ないからといって あきらめる必要はまったくありません。

とはいっても結局のところ自己申告となりますので、 厳格な審査があるわけではありません。 やはりFX会社によって違うので絶対こうだとは言い切れません。

FX会社から金融資産について問い合わせがあるかもしれませんが、 具体的にどういった金融資産なのか、現金なのか株なのか いろいろあると思いますが、その時は冷静に聞かれたことに 答えればいいだけです。